言葉の持つ力

寒い一日となりました。

週末は雪模様だとか。。楽しみにしていたゴルフも中止の連絡がありました。

皆さんがっかり。自然には勝てません。

言葉って大事ですよね。

褒められると嬉しくなる。怒られると悲しい気持ちに。

いつも笑顔で。キれてしまってはいけないです。

周囲も嫌な気持ちになるし、

そういう空気を作ってしまうと、なかなか元に戻れないですよね。

笑顔、受け入れる、認める、、こんなことが大切だと思います。

人の悪口もNGです。

人事異動の時期ですが、よく聞くのが妬み嫉み。

自分は自分、他人と比較してなんであいつが!なんてのはマイナスでしかない。

もし、それに同調するようだとマイナスのスパイラル。

絶対にしてはいけません。

ポジテイブに明るく前向きにです。

皆さんもそう思いますよね。。